おしらせ

【受注制作】ふらっと仏生山ガラスペイント

香川県は高松市、
仏生山町に3/1に誕生した交流館「ふらっと仏生山」さんのガラスペイント制作が完成しました!

原画は同高松市の就労継続支援B型事業所「咲く屋」のるーにゃさん、
同町内の福祉作業所「竜雲学園」さんのB型・A型・生活介護の利用者さん約30名さん、
それに制作当日、仏生山小学校から集まってくれたお絵描き大好きなお子さんたち16名に絵を描いてもらい、
その場でガラスにペイントしていきました。

テーマはザ・仏生山!
お寺や街並み、身の回りのくらしの絵がたくさん集まり、交流館の2階がそれは楽しい空間に変身しました。

そしてそして今回の制作を実施するにあたって、

仏生山町のそれはたくさんの方々に、多方面でご尽力いただきました。
地域の多世代多業種による大大大協働です。
みなさま本当に、ありがとうございました!
個人的にもとても思い入れの深い町、仏生山にて想造楽工が実現できて感無量の想いです。

以前より遠隔にて想造楽工にご参加いただいている、咲く屋のるーにゃさん、すみれさんにも会うことができて、
すごく嬉しかったです。

仏生山観光、どなたさまにも本当ーーーにオススメです。
大量のうどんを買い込んで、また来れる日まで。

(写真一部:末永えりかさん、四軒家啓介さんより)

●ふらっと仏生山 高松市仏生山交流センター:〒761-8078 香川県高松市仏生山町甲218番地1
●主催:仏生山地区コミュニティ協議会
●イラスト:就労継続支援B型事業所咲く屋、竜雲学園
Special thanks:藤本達也