おしらせ

ゲストハウスやまねこの壁面ペイント完成!

新潟県十日町市、船坂集落に位置する「古民家ゲストハウスやまねこ」さん 。
 
7匹の猫と優しいご夫婦がお迎えしてくれる、とてもあたたかくて素敵なお宿です。
 
このたび築100年超のおうちの至るところに、猫ペイントを制作しました!
 
 
 
原画は群馬県中之条町でご縁が生まれた、就労継続支援B型事業所のほほえみ工舎さん。
 
今回は利用者さんの中から、
関裕士さん、関雅孝さん、吉澤拓朗さん、ますだこうきさん、村田海さん、
 
の5名のイラストレーターさんの絵を起用させていただきました!
 
 
一匹一匹ゆるやかでシュールで、笑みがこぼれてしまうような素敵なイラストです。
 
2階のゲストルームのみのペイントで完結のはずでしたが、ここにもあったら良いよね〜、とどんどん増やしちゃいました。だって可愛いのだもの、、。
 
色味は抑えて、空間に溶け込むような、ちょっとポイントになるような具合を目指しました。
 
お客様には、こんなところにもいる!とぜひ発見を楽しんでほしいなあ。
 
 
お写真は十日町のジョージクルーニーというような、
 
かっこよすぎる写真家の羽鳥宏史さんの構えるスタジオハトヤさんに撮っていただきました。
 
 
ちゃっかり私も・・・。
 
古民家ゲストハウスやまねこさんでは現在、
1組限定でお宿をされています。
 
日本有数の豪雪地、十日町で観光や現代美術を楽しみながら、
やまねこさんでほっこり滞在。
 
個人的に超オススメの旅行プランです!
 
Photo by Studio HATOYA
 
古民家ゲストハウスやまねこ
〒948-0049 新潟県十日町市己268
https://guesthouse-yamaneko.com/