おしらせ

【受注制作】パンフレット制作

このたびジーピーエム株式会社さまよりご依頼いただき、ナノフラックスという装置のパンフレットを制作させていただきました。
ナノフラックスとはウルトラファインバブルを発生させることができる装置で、家庭でも活用シーンが多くあるそうです。
今回のご依頼では、その活用方法をイラストでお伝えするパンフレットを制作いたしました。

イラスト原画は多機能型ワークセンターまことくらぶの皆さんと、ニューモアのデザイナーです。

まことくらぶの泉さんと塚本さんが日々描いてくれた丸い絵を全面に散りばめ、バブルをイメージしました。
塚本さんが描く、目が点々のキャラクターたちもところどころに登場しています。
泉さんは直線を描くことが多かったのですが、ある日を境に丸が描けるようになり、まことくらぶのスタッフの方と「新しい線だ!」と喜んだ思い出があるので、そのような丸をデザインに落とし込めたことも嬉しいです。

さらに優しい人々の絵を加え、生き生きとした暮らしをやわらかく表現しました。
そしてニューモアのデザイナーの絵を合わせて、パンフレットが完成しました!

ジーピーエムのご担当者さまからは想造楽工の説明をしっかり入れてほしいとお言葉をいただき、裏面に入れさせていただいたのもとても嬉しかったです。
ジーピーエムさま、素敵なお仕事のご依頼をありがとうございました!

ナノフラックス:https://www.gpm.co.jp/nanoflux/