おしらせ

【受注制作】小田急百貨店 町田店さま館内誌制作

このたび小田急百貨店 町田店さまからご依頼いただき、店舗案内の館内誌を制作させていただきました。
その名も「Find it!at マチダおだきゅう」。館内でお買い物をもっともっと楽しむため、フロアガイド含め情報をたっぷり載せたハンディサイズの冊子です。

イラストの制作については町田市内での協働をご希望されたため、町田市内にある社会福祉法人コメット「原町田スクエア」さんに原画制作の依頼をしました。
コメットさんはパン製造や、カフェ運営など幅広い作業をされている施設さんで、7月に利用者の皆さんと一緒に絵の制作を行いました。
普段は絵を描くお仕事はほとんどないそうなのですが、4つの事業所から希望者を募って制作会に参加してくださいました。
皆さんとても集中して、それはそれはたくさんの絵を描いてくださりました。
また、スタッフの方々が代わる代わる様子を見にきてくださり、あたたかい雰囲気の中制作会が行われました。

出来上がった原画をお預かりして、デザインのアレンジを加え完成!
町田市の鳥、カワセミをはじめとした優しいイラストが散りばめられ、秋らしさも感じるあたたかい館内誌が出来上がりました。

こちらは小田急百貨店町田さま店頭で手に入るそうです。
2階に大きなポスターとラックを置いた、特設コーナーも設置してくださいました。
店舗さまの魅力がぐぐっと詰まったこちらの館内誌、お近くの方はぜひお手に取ってショッピングを楽しんでみてくださいね。