おしらせ

【受注制作】セレオ八王子秋ビジュアル

\お仕事:セレオ八王子秋ビジュアル・ショーウィンドウ/
illustration by 就労継続支援B型事業所しあわせのたね(東京都八王子市)

春、夏と続いてJR八王子駅直結の商業ビル「セレオ八王子(株式会社JR中央線コミュニティデザイン)」さまの秋のビジュアル制作を担当させていただきました。

原画は同じ八王子市内の就労継続支援B型事業所、しあわせのたねの皆さん。
秋のイメージで植物や食べ物などたくさん描いてもらい、その中から選んでいってひとつのビジュアルとしてまとめました。

ショーウィンドウの装飾にも紅葉の重なりを表現するべく、今回は厚手の画用紙をひとつひとつ切っていき、500枚を超える大きな葉っぱたちを作りました。バランスを考えながら上から吊るしていき、下には秋の森の中のように落ち葉を敷き詰めました。
葉っぱだけでなく、ムササビが飛んでいたり、秋の食べものが並んだりしています。
折込チラシも制作させていただいたり、館内では同ビジュアルのポスターなどもたくさん見ることができます。

セレオ八王子さまの制作を担当させていただいてから一年ほどが経ちました。たくさんの人が行き交うこの場所の景色に溶け込めているのがとても嬉しいです。
原画を描いてくれたしあわせのたねの皆さんとは、制作会からの帰り道に八王子駅まで一緒に歩くのですが、このショーウィンドウを一緒に見るのが恒例になってきました。
しあわせのたねの皆さんも毎回喜んでくれています。