おしらせ

【受注制作】山と空こどもアレルギークリニックさま

八王子市天神町に10月に新しく開院される、小児科の「山と空こどもアレルギークリニック」さん @yamasora_kids のイラスト・院内外サインやペイント制作を想造楽工で担当させていただきました。
院長先生より春先にご相談をいただき、八王子の自然の生き物や小人さんなどでやわらかい印象のクリニックにしたいというお話を伺い、同市内の就労継続支援B型事業所しあわせのたねのみなさんにたくさんの絵を描いてもらいました。

淡い色調でまとめwebサイトやサインに使用したのち、院内外の壁やガラスに直接水性ペンキでたくさん、絵を施していきました。
しあわせのたねのみなさんの原画のやわらかさ、手描きのやわらかさ、院長先生方やスタッフさん方のやわらかさが組み合わさり、とってもとってもやわらかな世界観が生まれたと思っています。

9/30・10/1で内覧会が行われ、10/2より本格オープンされるそうです。
長きに渡ってやりとりさせていただく中で、本当にあたたかくて素敵なクリニックさんだと随所で感じることがありました。
ここだったら大切なお子さんを安心して診てもらえるのではと思います。
多くの方に愛される場所となっていくことを微力ながら願っています。
ぜひぜひ山空クリニックさん、チェックされてみてください。