おしらせ

【受注制作】シンボルマーク制作

\お仕事:シンボルマーク作りました/
illustration by 松里福祉会の皆さん(多機能型事業所・生活介護、千葉県松戸市)

嬉しいご縁での仕事のご報告です!
このたび株式会社アキハマ・ブレーンズ・コミュニティー @akihama_bc 様よりご依頼いただき、シンボルマークを作成いたしました。

アキハマ・ブレーンズ・コミュニティ-様は千葉県松戸市を拠点にされており、アキハマ様が普段お仕事をご一緒されている松里福祉会の皆さんに原画制作を依頼しました。
参加してくださったのは第二わかば園、小金わかば苑、ここらぼまつさと、ワークライフまつさとの、なんと4施設さん、総勢80名以上!
とっても多くの方に参加していただきました。

絵の制作会にはアキハマのスタッフの方が足を運んでくださり、和やかな雰囲気の中で行われました。
描いていただいたイラストは、アキハマ様に縁のあるネコちゃん2匹と、アキハマ様のお仕事内容が分かるもの、松戸市に関わるものです。
何せ80名の方にご参加いただいたため、本当にたくさんの素敵な原画たちが生まれました!
その中から1つに絞るのも大変です。

最終的に選んでいただいたのが1枚目のネコちゃんズ。
なんともひょうきんな表情をしていて癒されます。
社長さんのトレードマークであるベレー帽を被っているのもまた素敵ですよね。

今回はクライアント様が普段お仕事で関わっている施設さんと、絵の制作を通しての協働という、また新しい形での協働が生まれました。
今回のデザインたちはアキハマ様のホームページ等に展開される予定です。
これからの広がりも楽しみなお仕事となりました!
アキハマ・ブレーンズ・コミュニティー様、松里福祉会の皆さま、本当にありがとうございました!